December 17, 2011

my favorite 「はっぴぃさん」 by 荒井 良二

はっぴぃさん」 by 荒井 良二



今日は、私の大好きな絵本を紹介。

はっぴぃさんは、私が息子に初めて買った絵本、そして初めて読んであげた絵本です。

まだ目もあまり見えていない頃から読んでいたので、今では息子もお気に入り♪

多分、まだお話の内容はわからないけど、”はっぴぃさん、はっぴぃさん…”とお話の中で何度も出てくるこのセリフが好きみたぃ・・・(笑)




お話の内容はというと・・・、

1人の少年と1人の少女が、困ったことや願いごとをきいてくれる”はっぴぃさん”に会いに行く、というお話です。

少年の悩みはいつも”のろのろ”なこと、少女の悩みはいつもあわてん坊なこと。

山の大きな石の上に時々来るといわれている”はっぴぃさん”。

”のろのろ”じゃなくなりますように、あわてなくなりますように、という何とも可愛らしい願いをきいてもらうため、2人は戦車の行き交う街をこえ、森を抜けて、その大きな石に辿りつき、そして出会います・・・。



欠点は、ちょっと見方を変えれば長所に…と教えてくれる、とても優しい気持ちになれる1冊です。




おむつケーキやおくるみなどママに喜ばれる出産祝いギフトを厳選。一生の記念になる思い出を作るなら「pannolini(パンノリーニ)」をご利用下さい世界中の可愛いベビーグッズ、セレブリティ愛用のおしゃれな育児用品など、人気ブランドを各種取り揃え販売しております。
aden+anais(エイデンアンドアネイ)・SwaddleDesigns(スワドルデザインズ)・Max Daniel(マックスダニエル)正規取扱店
にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへにほんブログ村 子育てブログへ
Thank you for your vote!